石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/16 Thurs No.2189

下弦の月

14日の昼ごろ下弦と上弦が入れ変わったらしい。
半月というのは正確には呼び名でないのかもしれない。
半月のような上限の月、とでもいうのだろうか。
太陽は単に朝日や夕陽のような呼び名でしかないが月はいろんな言い方がありそれだけ特別な存在だのだろう。
朝は前日の雪が残ってた。
道路は大丈夫だが部分凍結が怖い。
絵付け教室は人が減った。
この3月で辞める人がいる。
新年度毎にマイナスの感がある。
やる気のある人もいるのでそういう人にはしっかりと応えたいと思うのでいいか。
だんだんと上手になっていくベテラン。
ここまでできるようになるとさらに上を目指してるかな。
かえりにFMみっきーに寄った。
ここも3月には卒業となる。