石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/26 Sun No.2226

最近、というか前からなんだろうが食べるのが早い。

ゆっくり噛んで食べればいいのだがなぜか焦ってるような感じ。
落ち着かないのだ。
焦る理由はないが余裕がないみたい。
食事を楽しむ、とは程遠い。
とにかく食べなければのような気分になってるのだろうか。
それとも食べてる時間がもったいなく思ってしまうのか。
食べることに興味はあるんだがなあ、とは思ってる。
ちょっと考えないといけない。
試しに本を読みながら食べたら時間は掛かった。
でもこれってどうなん?だろう。
意識改革が必要か、たいそうだ。
生まれて初めて磯部餅なるものを食べた。
多分初めて。
よく見かけるが中身は知らなかった。
何のことはない砂糖醤油つけてノリで包んだ焼いた餅と同じようなものだった。
但し書きにキッコーマン超特選丸大豆再仕込み醤油使用となってた。
これで美味しいのかどうかは不明。