石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/12 Wed No.2330

いなみの学園1学期最後の日。

たまたま窯出しがあったのでその講評。
と言っても2年生のものはなく3、4年生のばかりだった。
それでも色々と言う事があるので説明した。
作った作者がいるのは意図を聞けるがそうでないのもあり何を目指したかがはっきりしないものも。
でも2年生からすればかなりの上段者に見えると思う。
参考になったのではないか。
あとは教室で質問受け。
自分の体のことも説明して迷惑かけませんようにしたいと思った。
行き帰りバイクだったので失敗。
真昼間に乗るものではない。
37度の中ではどうやっても暑い。
次は9月からだ。