石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/25 Tue No.2343

三田のドンキホーテに行った。

私は特別買うものはないだろうと思った。
店内見ていて万年筆を発見。
そんなに売れるものではないので片隅にひっそりとぶら下がってた。
ステンレスのペン先で合金のような柔軟性はない。
でもペンとインクの書き味はやっぱりいい。
万年筆何本も買ってると思うが使ってみてダメなのもあったから全部残ってることもない。
インク入れっぱなしだといざ使おうと思うと固まってて使えないことも。
だから適当に使い回し。
パイロットだから作りはしっかりしてる。
カバンの片隅にでも入れておけばいいのないかと思ってたので良さげ。
安いので扱いに気を使うこともない。
こっちは折れにくいという0.3ミリのシャープペンシル
素焼きに下書きする時に細い線がいい時がある。
この時ポキポキとすぐに折れてしまう。
これはガードがあって折れない、と謳ってる。
ガードが降りてくるみたい。
期待し使ったら確かに折れにくい。
100円と500円、今どき文房具はダイソーが多いがこんなんは売ってない。
でも使えなくて結局無駄になることも。
そうすると凄く後悔。
無駄になりませんように。
きている間に最大限のことができるならする。
一応これが理想。