石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/10 Fri No.2451

個展中はほとんど病気の話。

そのなかでNK細胞の活性化についてのコメントがいくつかあった。
笑って過ごす、が大事なのだが筋力をつける。
これも大事とか。
まずは歩く。
それも早歩きでないとダメみたい。
この前より歩くことは取り入れてる。
近くのスーパーまでは急がない時は歩き。
買い物の用事を見つけての歩き。
24時間駅行なのでいつでも行ける。
それで玉ねぎと卵を買いに行った。
前に買った玉ねぎが1つどこにもなくもう一度買うか、と行ってきた。
いつものデイバック。
入れて帰って出したらなんと前に買った一個が底に残ってた。
なんと出し忘れてそのまま買い物してその上に詰めて帰ってきた。
トータルで3っつ。
これって一つ間違うと万引きに思われたかも。
中まで見ないからそうはならないが玉ねぎ一つくらいの重さならわからなかったのだ。
いやー驚いた。
歳かな、どこ探してもないはずだ。
 
協同学苑の生徒さん。
釉薬かけたけどどうなんだろう。

やっぱり少し補正しようかな、どうしようかな、だった。
 
どこに行っても何してても病気のことが気になる。
高くなった数値、数字だけに曖昧さがない。
忘れたいのだがしょっちゅう思い出す。
困ったことだ。
この事そのものが体に悪そう。