石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/5 Tue No.2476

自宅前のドラッグストアに納品のトラック。

山崎のパン。
この会社日本一の製造を誇りなんと和菓子でもトップらしい、意外。
そのトラックがいつも決まった時間に来てる。
夏場はもう明るくなってるが冬場には暗いうちに来てる。
時間一定だから当たり前なんだが気分としては明るいほうがいいでしょうね。
これからはもっと暗くなる。
関係ないよ時間が大事、と言えばそれまでなんだけど。
かみさんの同級生の旦那さんが似たような仕事してる。
スーパーに生鮮食品の納入。
夜中に出勤して朝方までに何件も店回って納入の仕事。
そこそこの歳なのだが一番若いという。
周りは全部年上。
つまり若い人が入ってこなくて後がないらしい。
無茶苦茶ハードでもなく特殊技術がいったり熟練が必要なわけでもない。
トラックは小型だから普通免許でいい。
不規則な日常が嫌われてるらしい。
ストレスが多く辛いのだろうと思う。
でも彼らがいないと店にはものは並ばない。
大雨でも嵐でも大雪でも仕事はある。
そういう時はハードだ。
このトラックを見るといつもそれ思い出す。
感謝、感謝。
最近会ってないけどいつもの感じかな。
明るくて冗談がうまくにぎやかな人です。