石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/26 Tue No.2497

30年来使ってる引き違い戸の具合が悪く鍵も不調なのであまり使ってないのと交換してみた。

適当に測り企画品だからと思って作業開始。
鍵もあまり使ってない方は行方不明になってたのでそれも交換。
いざやってみると数ミリ大きさが違ってた。
どうやっても合わない。
結局元に戻す事に。
最初のチェックをしっかりやっておけばやらんでいいことだった。
ちょっとの労力を惜しんだばっかりに何倍もの無駄をした。
この歳でもいまだ教訓となる。
情けない,疲れただけだった。
龍の干支文字が3つ。
知り合いの書家からいただいた。
大したものだと思う。
こういう字が書けたらどんだけいいだろうか。
苦労も知らずにただ羨ましく思うのみ。
感謝。v