石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/27 Wed No,2498

起きる時間は変わらないが歩き始めを遅くした。

真っ暗の暗いうちからあるくことはないか、と当たり前のことに気づいた。
それで少し空が明るみ始めてからの歩き。
ちょっとだけ日の出が早くなってるはずだと思うが実感はない。
でも日が長くなってる、は気持ちを明るくさせる。
いとこが薪いらんか、と持ってきてくれたのを整理するのに半日掛かった。
ありがたいのだが労力はいる。
歳もいってきてそのうちできなくなるだろうなと思っての作業。
無理せずゆっくりなのだがどうしても無理してしまう。
貧乏性なのか大らかに構えて居れない。
そんな自分が可笑しくもある。
車庫前はきれいすっきりとなったがこっちはぐったりだった。
これで今年の分は行けるかな。