石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/2 Fri No.2535

暖かい朝。

この後冬型の気候になるがまあ大したこと無し。
雨が上がったのでいつも通り歩いた。
神社に行くとクルマがいっぱいある。え?こんなに早くから?と思って拝殿を見たら何やら祈祷中。
どんな人達が何のためのお祓いかはわからないけど同じ法被を着てるところを見ると恒例かもしれない。
でも遭遇したのは初めて。
朔とのことで毎月あるのかもしれない。
まだ真っ暗なだけに雰囲気ありすぎ。
そうっと遠くからおまい入りして静かに後にした。
近くの焼肉屋が閉店。
年末で終わったらしい。
正月休みかと思ってたらいつまでも開かないので変だなあと思ってた。
お客はいつもたくさん来てて流行ってるように見えたのだが。
みなさん焼肉好きですから。
コロナの頃の自粛が響いたのだろうか。
持ち帰りの焼肉セットなんての販売したりで工夫してた。
本当の理由は知る術もないが長く続いていただけにちょっと驚いてる。
近くの地元で自前の店でやってる焼肉屋は元気。
クルマ多いなと思ってたらこの閉店も影響してたのかも。
朝より夕方がかなり寒かった。
なるで台風のような風が夜中中吹いてた。