石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/19 Mon No.2552

神戸阪急で少しだけ展示してるからほったらかしもどうかと思い行ってきた。

三木までクルマであとはバス。
楽だな、と思う。
昔はバスなんて絶対に乗ることはないと信じてた。
だが今ではこう言うのんびりした移動手段もいいか、となる。
歳のせいだろう。
阪急では個展ほど緊張もないし誰も来ないので話をすることもない。
綺麗に展示してあったが客はこっちが思うほど関心もなく通り過ぎるだけ。
画廊より人は多いけどそれだけの事。
前のスヌーピーの店は大したものでひっきりなしに売れてる。
ブランドの威力だ。
モノ自体は大した事なくいいも悪いもない。
私は自分の作品がいかに人の興味を惹かないか、と言うことを切に感じた。
でもどうすりゃいいかな。
それと周りで売ってるものの値段を見て少し驚いた。
工業製品で大量に作ってるにも関わらず値段が張る。
私のより高いのもある。
世の中そうなってるのか、と認識。
三宮の駅前がすっかり変わってしまって今じゃ工事現場の真っ只中。
どこをどう歩こうかと迷ったくらい。
1年もするともっと変わるのだろう。
画材展の入っていたサンパルのビルはもうなかった。