石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/2 Tue No.3602

朝神社に行ったらお参りの何か催し。

これを見たのは2回目。
朔の行事か。
地区の氏子の代表なのかもしれないとしたら宮総代かな。
仕事行くまえにということだろう。
邪魔すると悪いので遠くからお参り。
遠くいからでも効用ありますように。
別院では何もしていない。
我が家に植えてて世話していない金柑。
いつも実がなり一見豊作。
でも味は最低。
たまに鳥が食べにくるが全部食べないので鳥にも見放されてるかも。
完熟したのを摂っても全然ジューシーでなくがっかり。
パサパサで食べる気がしない。
水分が少ないのかどうかわからない。
ただ植えてるだけだから期待する方が悪いのだが柿なども植えてるだけだと思う。
あれはそれなりに食べれるのに、といつも思う。
もしこの金柑、これで売ってるとしたら大クレームだろうな。
我が家でも食べたければスーパーで買うことになる。