石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。


地区の総会。

一般住民として参加しようと思ったら議事録の署名人になってくれと言う。
大したことないので引き受けた。
本当は別の人がするはずだったらしい。
終わった後に編集して文書に起こすからそれに署名して残すことになる。
地縁法人としての作業。
法人でなかったらやる必要はないと思う。
出席者は4分の1弱だが委任状がいっぱいあるから成立。
出席者には昼の弁当が配られる。
ちょっと豪華なもの。
それがなかったら半分も来ないだろうと言われてる。
まあそうだろうな。
大半の人はこの総会に来なくてもなんの不都合もないはずだ。
でも役員は責任ある立場でその意識でやってる。
このズレが本当は問題。
でもそれは永久に無くならないだろう。
国会議員が来て西脇にインターチェンジを作るのが目標といってた。
どうかしてると思うんだがそれそ支持してる人もいるのだろう。