石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

No.3841

夜中の月と木星

拡大すると木星の衛星が2つ見える。
手持ちで適当に撮ったのでブレてるがなんとかわかる。
だいぶん涼しくなったけどまだ平年より3度ぐらい高い。
27度ぐらいが平年値。
それでも楽になった。
 
エクスロレイルを兵庫日産に点検に出した。
1ヶ月点検。

必要ないと思うけどやります、ということなので。
こちらも確認したいことがあるのでいい機会。
クルマはもう大きいのはいらんと思うのだが荷物を積む必要上無いと困る時がある。
軽でもバンなら結構詰めるからそれもいいかと思ったが同じようなのもねえ、と気分の問題も。
これからの体のことも思うと何がいいのか正解は無さそう。
高速やバイパスだけ走るのなら大きくてもいいけどちょっと狭いところに行くと軽が一番。
子供の送り迎えでもこんな所にこの大きさで来るか、と思う親もいる。
かえって不便だろうにと感じる。
点検結果は異常なし。
あれば困る。
これから頻繁に乗るとも思えないのでお荷物になりませんように。
店舗は非日常の感じがした。

それが良いのかもしれない、ここは特殊な場所ですよ、家とは違う気分を味わって下さい、と。
どこのディーラーも接客がすごく丁寧で親切。
整備もそうでありますように。
 
一句
大きめのクルマ頑張って転がすも日本の道は軽が一番