石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/3 Sat No,1834

隣の加東市の社中学でコロナ発生。

生徒が3人との情報。
臨時休校となった。
そこの先生を知ってる。
PCR検査の結果、知り合い含め全員陰性だったとのこと。
教師も使徒もホッとした事だろう。
クラスターにならなくて良かった。
コロナかかったらその時点では被害者のはずなのに、次の瞬間から加害者になってしまう。
周囲もそういう目で見るから厄介。
 
この中学の近くに子供の通ってる付属小がある。
直接の接触はないはずだが附属小の生徒の兄弟が社中学生というケースがあるかもしれない、同じエリアなので。
これがどうなんだろうと気になってた。
当然附属の学校も気にしてると思う。
でも今のところ何の発表もなかった。
発表すべきなのか何もなかったという結果発表しなくてもいいのか。
経過がどうなのかは父兄は知る必要があると思う。
最悪考えれば兄弟から附属の誰かに伝染してその親に、、、とならんこともない。