石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/27 Sun No.2000

ついに2000回目。

約5年と半年ぐらい。
ナンバリング始めてからだから実際にはもっと前からやってた。
意地でも続ける、という感じで、ただそれだけのこと。
毎日だからしょうもない内容のことも多い。
どれだけの人が見てるのかと思うがその数も大したことはない。
FBのほうがいいという人も多い。
でも文を書く練習にはなる。
この記念すべき回だがたいして書くことがないのが辛い。
ショックだったのはなかにし礼の訃報。
82歳でがん経験者。
阿久悠も今はいない。
作詞家の大御所がもういない。
なかにし礼は反体制というか物申すも多かった。
巷の政治家の是々非々とは大違い。
一つの文化が消えたと感じる。
いつかはこうなるけど残念だなあ。
 
子供が知恵の輪をもらった。
なかなか外れない。
なんとかして外したが20分はかかった。
訓練すればもっと早くできるのだろうけど、これを考えたのはどういう人かと気になる。
こんなの作れるのって別世界だと思うから。
 
そろそろ年賀状に取り掛かる。
まだ取り掛かるの段階。
いつももっと早くしておけばよかったと後悔する。
そんな2000回目。