石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/2 Tue No.2058

バイクのハンドルカバーの交換。

以前のは15年以上使った。
冬場に使用して雨風に当たってないのでまだ使えた。
ただ隙間風が入り込みやすくてなんとなく我慢の装備だった。
今回はそれもなくより良いものとなる。
ただ右側の縫製がちょっと甘くて少しゆるい。
そのせいで風を巻き込む。
まあこれはこの手のものとしては仕方ないのだろう。
バイクのハンドルの形状にもよるので他のバイクだと良いのかもしれない。
こういう実用性一点張りのものはバイクメーカーは作らない。
アホなガチャガチャのデザインはやっても本当に必要なものは作らないのだなあ。
パリに冬場に行くとフロントから足元まで覆うカバーをつけたスクーターをよく見る。
スクーターは日本製。
このカバー本当によくできていて冬場に乗るのならぜひあって欲しいもの。
でも日本では売ってない。
カッコばかりを気にしたものはいっぱいあるけど実用性のあるものは少ない。
なんでだろうと思う。