石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/27 Tue. No.2113

呉竹のカラー筆ペンを買った。

知り合いがこんなのあるよと教えてくれた。
48色で6000円ちょっと。
他のメーカーだと半額ぐらい。
でも長く使うならブランド物が安心だろうとこっちに。
水彩の筆かなと思ったらちょっとイメージと違ってた。
カラーマーカーの筆版に近い。
もう少し滲んだりぶかせるかと思ったがそうはできそうにない。
でもたくさんの色を見てるだけでも楽しい。
子供に見せると多分取られる。
きっとそうなるだろう。
一緒に買った水筆でぼかしたりできるかと思ったがこれも難しそう。
ただこの水筆別の使い道がある。
顔彩を使うのに便利かもしれない。
数本あれば水入れなしで屋外でも使えそう。
筆洗が楽なのだ。
これは思わぬ産物。
ただし先行投資が大き過ぎた。