石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/2 Mon No.1274

夏休みということで子供の欲求不満解消で姫路の水族館に。

スマスイほど派手でもないけどそこそこ見れる。
それにマイナーだから人でごった返すこともない。

予想通りで密になるほどの入りでもなかった。
姫路といえばモノレール。
愚かな、もしくは奇抜な施作の代表となる。
でももっとしっかり計画されてたら生き残ったのではないかと思う。
全くだめとは思えない。
館内ではオリンピックの影響でスポーツになぞらえた企画もあった。
ただこれはちょっと無理がある、苦労はわかるけど。
子供はタッチコーナーもあり楽しんでいた。
わたしは流石に疲れた。
体を動かすこと自体にまだ無理があり長く歩くだけでもしんどい。
それでも1週間前よりは動ける。
体力不足と傷の痛さが動きを悪くしているようだ。
明日は今日より良いはず、と信じることにしよう。