石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/31 Sun No.1994

たったこれだけするのに8時間ぐらいかかった。

思うに信じられない。
何回やり直したことか。
赤絵の扱いが難しいのとイレギュラーな技法ということもあるがそれにしてもだ。
覚えてるだけでも6回。
ちょっとしたミスで全て洗い流してまた最初からやり直し。
最初はまたか、で済んでたが何回も失敗していい加減嫌になってきた。
ほんのちょっとしたミス。
これもいいか、としばらく眺めてるがやっぱりダメとなる。
ひどいのは水滴がぽたっと落ちたりして、えー?、となった。
それも跡が残りそうなので洗ってやり直し。
ストレス溜まる。
これで最後となったがまだ一度焼いて描き加えないといけない。
こんなの仕事にならんと感じる。
高級品を作ってるわけではない。