石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/16 Tue No.2274

土日はよく降った。

週明けからは晴れ。
以前は歩きながら作品作りのことよく考えた。
今でも考えないわけではないがやはり頭の中は病気のことがよぎる。
ウォーキングが体や精神的に良いと言うのは普通の人の話。
私のような状況の人にはかえって深刻になる場面を設定してるのではないかと思ってしまう。
雑念を取り払い頭をスッキリさせて清々しくなり朝の気持ちのいい時間に歩けば尚更だ。
なんて言うがどうもそうにはならない。
他の楽しいこと考えないとまずいなあ、と思考の矛先を無理やり変える。
これってストレス?
そこまではいかないが禅問答みたいになってしまう。
こう言う場合の解答、哲学者がもっと明確な答え出してくれてたらいいのに。
彼らは怠慢だ。
神社の裏山の一部。
トトロの世界。