石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/4 Fri No.2445

子供が学校に行かないのでどうしてと聞いたら休みだと言った。

そうだ休みだった。
文化の日、唯一私に縁がありそうな祭日、忘れてた。
バチが当たるかも。
クルマで三木まで行きそこからバス。
席が高いので景色もよく見える。
昔はこんな時間かかるの、と思ってたがこのリズムもいいと思うようになった。
歳のせいか。
早くからお客さんが来てる。
なんでこんなに早く来るのだろうと思うが文句は言えない。
感謝。
いなみの学園の人達だから質問攻めでもある。
できるだけ答えてやる気にさせるのも役目。
会場で普通なら絶対に出会わない人にあった。
誰か最初はわからず疑問符だらけ。
でも声に聞き覚えが。
何十年ぶりだろうか、30年は会ってないと思う。
わざわざ来てくれたのだった。
ブログでだ。
昔と今の話が混在。
数年前に結婚して幸せそうだった。
すごく新鮮な感じでいいなと思った。
やはり人生こうでなくっちゃ。
こちらはだんだん疲れが溜まってくる、サラリーマンは偉いなあと思う。