石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/6 Sat. No.2508

初病院とでもいうべきか。

検査に行った。
午後からの予約だったのでゆっくりできるが昼は抜き。
正月始めだし空いてるのではの淡い期待は霞み、多くの人達。
道路は空いていてまだ年初めの匂いはしてたが病院はそうでも無かった。
採血の受け付けすると580番あたり。
すごい数と思ったがすぐに呼ばれた。
午前中に大量に受け付けたのだろう。
その後CTの部屋に。
少し早かったので待たされるかとも思ったが昼抜きを考慮してあまり待たされずに撮影に。
この対応は担当者でかなり違う。
すごく待たされることもありどう判断してるかわからない。
今回初めて上腕部に針入れて造影。
いつもは肘の裏辺り。
どうしてかと聞いたら肘の裏には神経があるから間違って傷つけるとまずいので、との事。
そんな事初めて聞いた。
今まで何十回とやってきたがそんな危険犯してたん?
理屈はそうらしい、でも現実的には気にしなくていいのか。
追求するほどでも無いと思いそうですか、で終わった。
これは基本なのか、過剰か。
気にはなる。
CTの造影は時間短い、トータル10分ぐらい、MRだと40分ぐらい掛かってる。
本当にしっかり調べたのかと疑問が残るが今回はこれだけ。
あとは10日の診察で何か言われるのだろう。
空は晴れて行き帰りも好天だったが私の気持ちは晴れんなあ。