石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/30 Tue No.2532

少しずつ体重が増えてる。

今はBMI 19.6ぐらい。
20にしようと思うとあと2キロぐらいいるか。
以前は19下回ってたからかなりマシになった。
18半ばだっった時には少し動きが多いとすぐに疲れた。
こんなんでどうする、のレベル。
それではあんまりだろうとタンパク質中心に意識。
糖質制限はあまり考えてなく私の場合意味なさそうと分かったから。
かと言ってそう食べてばかりでも居れない。
理想的な数値にしようと思うとあと5キロぐらい増えないといけないみたいだ。
食べてぶくぶく太ればなるがやはり筋肉質で増えないと意味ないのだろう。
これが難しい。
そんなふうに体を鍛えられない。
今更筋肉質にと言われても無理なんだなあ。
大体気持ちがそっちに行かない。
再発や転移をずっと気にしていて楽観的になれないのも原因かな。
治療の効果が見込みにくくさらに選択肢も少ないとなればなあ、となる。
ただ先であの時もっと体力つけておけば、と後悔しそうな気もする。
もう堂々巡り。
やはり忘れよう、が正解か。
そして無理にでも笑う。