石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/18 Thurs No.3618

雨上がりで山は雲の中。

でも加東市までいけばきっとこんな事になってないと思う。
絵付け教室は新年度。
やることは変わってないけど気持ちは少し新鮮に。
新しい人が増えたけど去っていった人もいてこんなものかな。
作業の内容として終わりはないから始めたら永遠に続くものと思い込んでいたがそうではなさそう。
辞める人は飽きたから、もしくは限界を感じたから、本当はどうなんだろう。
そういうことゆっくりと話をした事がないので本当のところはわからない。
教え方が良くない、と思ってるのかもしれないがストレートには言いにくだろうな。
飽きたとか限界だとしたら教え方にも問題はある。
ただ私自身が完璧かというとそうでもない。
できないこともいっぱいある。
昔の人は偉かった。
そんな思いの教室。