石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/19 Fri No.3619

バイクのフロントスクリーン部分を壊してしまった。

車庫からバックで出すときにシャッターがいきなり降りてきてスクリーの前に来た。
そのままの勢いでバリン。
重量物の慣性はすごい。
無惨にも前が壊れてしまった。
気を落ち着かせてよく見るとスクリーの固定金具が折れてる。
折れてるのでプラかなと思ってみたらアルミ合金だった。
スクリーンは多分アクリル。
これは面倒な事になってしまった、お金もかかりそう。
さてどうしたものかバイク屋に持っていくしかないか、と思った。
でもアクリルは接着できるのでは、と思い接着剤を買って接着。
強度は溶かしてくっつけるのだからそれなりにあるだろうと勝手に思う。
なんとかつけたが傷が目立つので隠れるように古いフィルムがあったので貼った。
でも傷はわかる。
ステーに関してはネットで買える事がわかった。
最近だがバイクパーツや用品の専門サイトで国内のメーカーなら純正部品が注文できる。
しかもヤマハのメーカーがパーツリストを公開してる。
なんとも便利な世の中になったものだ。
これなら道具さえあればかなりの修理ができる事になる。
注文したらすぐに来た。
本体の取り付け部が歪んでないか気になったがそれはなかったようでなんとか付けれた。
あとは乗りながら様子見。
それにしてもあるかな、と言う事故、と便利な世の中を体験した。
なんとかこのまま行けますように。