石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/1 Sat No.3652

新しい月。

水無月、だが水は多そうな感じ。
降ったり止んだりの日だった。
チェーンソーの刃、ソーチェーンと呼ぶらしいがややっこしい。
これが使用中に外れて絡まり刃が欠けて使いにくくなったので交換。
下が新しい物、やっぱり綺麗で動きもいい。
この機械で初めての事。
調べたら社外品があり安い。
悪いものではなさそうなので購入した。
Amazonですぐに送られてくる。
私の使い方だと次の交換は無いかもしれない。
今度は張り具合をしっかり点検して使うことにする。
最近の工具、バッテリー化が流行のようだが頻繁に使わない者にはコストアップでしかない。
一見便利なようだが目的は別のところかな。