石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/29 Wed No.1699

大腸検査。

5年ぶりぐらいかと思ってたら7年ぶりだった。
前と同じドクター。
お腹に違和感があって年末にCTを西脇病院で受けた。
検査では別に異常はない、だったが大腸検査受けた方がいいと言われてそのまま。
大腸検査は前に加藤市民病院で受けたのでここでやろうとやっと決心。
コロナ騒ぎで仕事がなく暇なのでいい機会かと思って受けた。
検査の前処置が面倒で検査も嫌だがこれもいや、いっぱい下剤や水飲まないといけない。
もっと簡単にならないかなと思うが無理なんだろう。
異常があれば入院もありうるが日帰り。
一応異常なしだった。
ツライ検査の後の異常なしだからホッとする、やっと終わったという感じ。
あとは6月の人間ドックのエコーと胃カメラかな。
こんな張り紙があった。
ということは西脇病院でやってるあの駐車場特設診療所は単なる感染予防のための発熱外来だけ?
そこで検査までしてるわけではなさそう。
振り分けだけなんだ。
全国ニュースで流れたからてっきりPCR検査もしてると思った。