石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/24 Tue. No.1927

糖質制限を積極的にやってるわけではないけど食べてるものみたらその類のものが多い。

好みがそういうのにあってるのかもしれない。
でもコメも普通のあんぱんも食べてる。
このおからパウダーのパンもその一つ。
以前は糖質計算しながらどうやったら減らせるかを考えてた。
今はどうやったらおいしくなるか。
まず水を豆乳に変更、さらにそこにレーズンを入れた。
これで甘みが増す。
糖質は増える、それでも全体としては低糖質のはず。
出来上がりはまずまず。
体力つけて筋力もつける。
後は運動かとおもうがこれがさっぱり。
この水曜に判決が降るかと思うと憂鬱だなあ。
前向きに明るく笑顔で、がモットーだが課題になってしまった。