石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/1 Thurs No.2112

ストーブ炊くなら焼き芋。

大きくて太いからどうかと思ったがじっくり焼いてみたら大成功。
芋もよかったのだろう。

市販のに負けないくらい甘味があり美味しくできた。
やはりストーブならこれが楽しみの一つになる。
病院から連絡があって人との接触を避けるようにとお達し。
避けれるものは避けてほしいとのこと。
確かに発熱でもしたらコロナとは関係なくても治療は中止になるのかもしれない。
たとえ単なる風邪でも。
そうすると高額の費用はどうなるんかな。
当然治療はできてないという最悪のことになってしまう。
これは要注意。
どれだけ注意しても罹ることはあるにせよそういう環境下に敢えて置く必要はない。
美術協会の工芸の反省会、迂闊にも声かけてしまった。
みなさんに平謝りでした。
1ヶ月半ぐらいの注意かな。
こんなことにも気をつけないといけないのだ。