石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/5 Wed No.3656

いなみの学園、午前午後の日。

袋物についての説明とロクロ実演。
初心者の生徒さんに出来ないこと言っても仕方ないので出来そうな

ことと留意点を説明。
あとは練習して身につけるしかない。
午後は個別指導と思ったが窯から作品が出てたのでそれの講評。
まだまだ初めてのことも多くいっぺんにいろんな事聞いても理解できない。
わかる範囲で大事なことを説明。
さらに質問を受けて疑問点に答えた。
でもそれができるかどうかはわからない。
どんな場合でもそれなりの経験と技術がいる。
1時間半ずつしゃべりっぱなし、流石に疲れた。
天気がいいのか悪いのか。
曇りが多かったような気もする。
雨でもないのでバイクで行った。
胸の痛みはクルマでも変わらない。