石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/4 Tue No.3655

椅子から落ちて数日。

胸が痛い。
落ちた側の右の下部。
やはり肋骨にヒビでも入っていそうだ。
笑ったり深呼吸すると響く。
医者に行ってもどうせ安静しかありません。だろう。
このまま治るのを待つしかない。
薪割り機が壊れた。
動きが悪いと思ったらついに動かなくなった。
これは大変とメーカーに聞いたらなんと本体が買えるぐらいになるかも、の可能性ありとのこと。
一応見積もりを取る。
とりあえずは使えないので従兄弟のを借りることに。
これは優秀で大きさは変わらないが能力は倍ぐらいありそう。
重さもかなりあり遥かに重たい。
一人で動かすのは難しいくらいだ。
オイル漏れをしてるのでそれが気になるが使えんことはなかった。
それを使っての薪割り。
しばらく貸してくれるようで助かった。
本当はエンジン式の力の強いのを使うのがいいらしいが、我が家では無理。
何もかもガタガタ。