石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/17 Mon Np.3668

県工芸展の最終日。

 

当番と搬出。
この日の登板は希望が多くていっぱいいる。
仕事の関係上この日ぐらいしか行けない人もいるだろうな、だけど世話する人は他の日の人員の配置に苦労する。
私は第2週目の週なのでどうしても詰まってしまっていて申し訳ないと思う。
年配の人が多いので歳ことや体のことの話も尽きない。
どれだけ酷いか自慢が始まるのが可笑しい。
今年は会場で表彰式。
賑やかで華やかで良いのではないか。
公募作品の質は高かったと思う。
いなみ野の卒業生も何人か入ってた。
スマホを忘れたので知り合いに写真を撮ってもらって送ってもらった。
感謝。
作家さんと十分に話ができるのが良かった。
やっぱりこの手の展覧会は作品について話ができないと意味ないと思う。
もちろん交流も大事ではある。